▼地デジ化を控え、BSや110度CSも受信したいと主張する一部居住者への対応は?

Q:そろそろ2011年7月のTV放送の地上デジタル化について、管理組合として準 備を始めようと考えています。 現行の共用ケーブルテレビ会社との契約を継続しても、各家庭でチューナーを購 入すれば視聴は可能であるとの説明を受け、その線でどうかと居住者にアンケー トを行ったところ、 「ケーブルテレビのサービスではBSデジタル放送や110度CS放送が受信できないの で嫌だ」、「もっと多くのチャンネルを見られるようにしてもらいたい」と強行 に主張する居住者が一部にいることがわかりました。 この人たちのためだけに共用のパラボラアンテナを屋上に設置すべきか、思案し ているところです。 理事会や総会でパラボラアンテナの設置が否決された場合でも、この人たちはま ず間違いなく、細則を無視してバルコニーの手すりにパラボラアンテナを設置す ることでしょう。 トラブルは避けたいと思いますが、余計な出費も避けたいと思います。どうすれ ばよいか?

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080901/525813/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です